何がいけないの?っていうお前は 事の悪さが十分にわかってしまっているし 何も悪くないよって言うやつは ことが重大なことを知っていて それは誰かを庇うように見せた自分自身が痛くないための手段であるので 何かに期待をすることは常にバカバカしいし、 …

今日美容室に行って、伸ばしてた髪を5センチ、切ってきた。 生きてきた中で多分1番長く伸ばした髪で、傷んでいるのが分かっていたものの、着るのが億劫で。 その旨を美容師さんに伝えた。 この傷み具合ににストレートをかけるとやっぱり毛先は切らなきゃです…

対比と劣化

昔のことを思い出してみると、わりと踠いていたんだなと思った。昔の日記に書いてあった、あんな人間になりたくないという人間に今まさしく成ってしまっている。あの頃も私は私が最悪だと本気で思い、自分の人生に悲観していた。悲観ではないな、ちゃんとし…

日記帳

とある人が書いてたので私も書こうかなという安易な気持ちで机にあった使っていない、普通のよりはひと回りかふた周り小さい便箋ノートを取り出した。 書きたい日だけ書けばいいと思ってる。書く内容だってたわいも無いことでいいやと思っている。 ただ、今…

犬が隣に寝てる昼下がり 行方を失くした私の声、思い ずっと遠ざけてきたこと、今も遠ざけてること 近いのは怖い 琴線に触れた時の対処法を私は知らない 何故ならば 私はそれを避けてきたから だから強い言葉も出ずに、出さずに 人より大きい悶々 無駄 悶々 …

全部

多分あの鬼は泣く 私の本当の話を聞いたら本当に無関心が来るかもしれない 横暴を振るいながらも 節々に垣間見る光の玉が私には見える 眩しくて嫌だ 凄く怖い ずっと蔑んでてもらった方が気が楽 「診断」の時、先生は君みたいなクズな女の子は沢山いるって言…

自分を安売りしたくないっていう非売品「感」 売らなきゃ買い手がつかないなんて当たり前 売っても買い手がつかない恐怖を安堵という名の賄賂で得てるのよ 共通認識の水面下にある勝手な価値なんか、付加しないで・されないで、オンリーワンになれたらいいけ…

孤独が映える人は美しい 凛とした佇まいは独りであることを感じさせず 一人としての美しさを放つ それも愛 二人の秘密ごと、 二人の間だけの知ってること その特別感 優越感 相手にとって、私はたった一人なのだと 他のどれとも、誰とも同じ部類にはいない …

ユートピアを再現するんだ 夢ばかり見るのだって悪くない 現実的なことは向き合わなきゃいけない時にちゃんと考えよう そのために余裕を貯めようね、今。 毎日成長なんて無理 人間、都度進歩できたらかっこよすぎるから 俯瞰してるくらいが丁度いいよ 自分の…

軌道修正きかないくらいハメ外したら、もう戻れないよ 楽しみだね

頭を撫でてもらったのに 私は人の頭の撫で方を知らない 撫でられることに一杯で、自分のことしか考えてなかったのだろう そこに分かち合う気持ちは無く、癒しを受けるだけ。 だから、君がしてくれた事が私は君にできない 「だから、」なんておぞましい屁理屈…

小刻みに足をトントンと踏む そうすると木のデッキがカコンカコンと音を立てて 私はそれが好き リクライニングの椅子に腰掛けて、30度くらいの角度で仰向けになり月と星と雲を見る 風はもう春だから軽く羽織ってるパーカーが楽ちんで、吹かれた髪がそよそよ…

あーぁ、自分ってクソだったんだなってたまに気づく。我に返る。こんなこと言ったら知らなかったのかよとか自覚なかったのかよとか言われるかもだけど そうなのかもしれない 自分をクソだとかバカだとかロクデナシだと謳いながら内心は少し自分に期待してた…

違うかもしれないし、その違いを変だと見られたって私としてはどうしようもない でもそれで何か無くなるなら表さない方がいいし、別に、全てに共感を求めてる訳では無いけど私は弱いから小さな疎外感も深手の傷となる 気がする あの気迫とか、握った人の手の…

ゴミだから見ないでほしい

どんな言葉もどんな歌も 何かを頑張った人に送られるもので 私が聞いても、情けなくなるだけ。 むしろ、責められてるみたいで 好きな音楽が大好きな言葉の羅列が お前はゴミだぞって押し付けてくる なんの努力もしてない 何も追えてない 転んだ、泣いた、で…

そうだよな、そうでもしないと生きてけそうにないもんな ロクな人間じゃないロクな人相じゃないロクな性格してないロクでなし 何して生きてくんだろうな能の脳の無い人間って真面目に働いて社会奉仕して生きてかなきゃなす術ないよな家持てないよな誰かに迷…

家の中にゴミみたいに転がってる 粗大ごみだけど捨てたら怒られるから捨てられない家主 横暴な態度で居座る粗大ごみ リサイクルもできない 使い道がない 早く燃やせ

悪いことしたら、ちゃんと謝りなさい

この、底辺を歩いてる感覚 もう下はないのに、落ちるのがとても怖くて でも ''何も'' 持ってないから這い上がれない 違うよね 何もなくても這い上がる人はいる お前は這い上がらない、だけ。 みんな、千人には千通りの人生があって どうやってもそれは測れな…

忘却

そういうのは前触れを見るらしいね。裏切り者が多くていっそ吐いてオエーって泣けば楽かもしれないがあまりにみっともないしそもそもそんなことできない。そんなことでさえ出来ない。果たしてそれは美学か自己防衛か 笑 いやだせっかく嘘をついた罪悪感を忘…

人に力を与えることが出来るのは他人で、その搾取ができるのも他人で人なんて結局他人様の評価無しじゃ生きられない自分のままで生きたらきっとひとりになるどんなに無力でも乗り切るしか術がないのは本当に悲しい逃げる力がない逃げたらその非難が怖い何を…

交換日記

きっと私がここで書くことは人に伝えたい事で、私に言い聞かせたいこと だからここは私から君を通して僕に伝える媒体 忘れちゃうから導入から入って本題みたいな話し方できない 間違えが正解かのように溢れてるから絶対それに惑わされちゃだめ 君は最低限の…

自己防衛は正当な判断であり、まあ判断というよりは反射の一種であるんだろうけど守らなきゃ壊れる。その瞬間が一番分かって、じわじわと来る予兆はもう慣れたから無いのと同じ。でも壊れるのも壊されるのも壊すのも本当に慣れることはなくて、どうして私は…

こんな時間に長文書こうとしてるんだから頭の中が悶々としてて整理つかなくて思いついた言葉を羅列させる作業のためにここを使うっていうのは目に見えてるんだけど本来の目的と反していなくてもここはそういう場所じゃないのは分かってるからーーーーー、 や…

時間の流れは慣れだなって最近思う。いくら大切だったものでも触れなくなると頭の大部分から小さくなって片隅に移動する。でもその移動は意識的なものではなくて、だからこそ大切なものも消えていくんです。 だから、私はその時が経ってくれるのを待つことも…

初めなので。

ブログを書くなんて久しぶりです。 たぶん中学校2年生以来。今日、大学1年生までの4年ぶり。あ、高校2年生の時にもほんの少しだけどやってたか。まあ、それはおいといて、。 誰が見るでもないここに、文で何かを書くことが自分の何かになればいいです。 しか…