犬が隣に寝てる昼下がり

行方を失くした私の声、思い

ずっと遠ざけてきたこと、今も遠ざけてること

近いのは怖い 琴線に触れた時の対処法を私は知らない

何故ならば

私はそれを避けてきたから

だから強い言葉も出ずに、出さずに

人より大きい悶々

無駄 悶々 無駄 悶絶 嗚咽 希死念慮

狭いところに敷き詰められた可哀想なそれらは、ごめんなさいと泣きながら無作為に積み立てられてく。不本意

崩れてる、いつも。

いつもどこか壊れていつも穴が空いていて

 

だから癖

幼き頃からの名残り

強く何かを訴えたら変わっただろうか

何かを君に、誰かに、与えられたただろうか

私に、施してあげられただろうか

私に、強さを、あげなかったのは私だ

深くなるものを浅くに止めたのも

繋がるものを切ったのも

 

強く、なれたらいいと

切に、常に 願って

僕は君の心の中に入れない

入る勇気が